
  • 2013.05.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    4ヵ月ぶりっ!!!

    • 2013.01.26 Saturday
    • 22:51
     



        “泣くな、はらちゃん”面白い
        長瀬君サイコー




          “忙しい、忙しい”と
          更新するのをさぼって?たら4か月も経って年も明けてしまった・・・
          このまま止めようかな?・・・と考え始めたり・・・
          
          
          でも、ま、4か月ぶりに更新
          でも書くことが思いつかない・・・・・・


          とりあえずまたぼちぼち更新するきっかけ作り?になるかな〜ってことで、
          自分の背中を押す感じで      
        
          
          

         

    和歌山

    • 2012.09.24 Monday
    • 17:40
     

         先日カワサキカヌークラブ主催の和歌山ツアーに参加してきました
         いやあ和歌山遠かった
         片道12〜3時間。
         まあ、ずっと運転していたのはオットなんですが・・・。
         ありがたや〜ありがたや〜

         ようやくたどりついた和歌山の川は、やっぱりきれいでした。
         カヌーで川を下って、お昼休憩のグッドポイントでライジャケ下り。
         大人も子供も楽しい楽しい

         
         
         その後川エビ獲り。

         

         こんなにきれいなトコロなのです

         

         一応メインは川下り。のはず・・・・・

         

         娘は今回一人艇デビュー。
         遠い遠い昔に私が買ったファルトボートに、娘が乗ってるなんて
         “感慨深いね〜”とカワサキさんと話したのでした

         今回2泊3日のキャンプ中、
         食事の時間と夜寝る時間以外ほぼずっと、うちの子供達は川の中にいました・・・・・。
         河童か
         浸ったり、流れたり、釣りしたり、エビ獲ったり・・・・。

         

         なぜか水泳キャップをかぶる息子・・・。
         ライジャケにプール用ゴーグルと水泳キャップ姿の息子はカメ怪人みたいでした・・。
         おもしろいからいいんだけど、 相変わらず変な奴・・・・って思ってたら
         “ゴーグル付ける時髪の毛がからまって痛いから、水泳キャップが必要
         というちゃんとした?理由があったらしい。
         7歳の少年は考えているんだね〜


         水中カメラで撮った川の中のゴリ
         ほんっとに水きれいでしょ

         息子が師匠と呼んでいた川漁師のような方が獲ってくれたカニ
         


          もういろいろ、とにかく楽しかった

          また行きたーい

         
        
         
         

    夏休み 4

    • 2012.08.31 Friday
    • 11:50
         
         
          今日で8月もおしまい。
          はやっ

          子供たちの宿題も気になる中、カヌーしに行ってきました
          今回はえつさんち初体験。旦那様はお仕事の為、参加できず・・・。

          朝6時半出発で、混み込み都内を抜け懐かしの相模川まで4時間。混みすぎ・・・。

          初めてカワサキさんのところで初心者講習会を受けたのは
          ・・・・何年前?・・・・・・ま、いっか・・・・・・

          夏休み中、なんだか予定がかみ合わず、あんまり一緒に遊べてなかった子供達は
          ここぞとばかりにおおはしゃぎ。すっごい楽しそうだった。
          ってゆーかすっごいすっごい楽しかった

        
          
               
                 また行きたーい

    夏休み 3

    • 2012.08.26 Sunday
    • 16:55
     
        夏休みももう終盤。
        相変わらず暑い日々・・・。

        
        先日また安曇野に行ってまいりました
        そこでオットに“マニアかっ”とつっこまれて気づいたのですが、
        ワタクシ、雲の写真ばかり撮りまくってる“雲好き”でした

        山を見てもテンションが上がる
        登山が趣味でもないのにね

        安曇野の雲です!



           煙じゃなくて“雲”です。ソフトクリームみたいというかなんというか・・・


     

             

        あ、安曇野旅行の写真も
        今回は黒部ダムとその上の大観峰まで行ってきました。



        
        今回ももちろんわさび大王に行って、わさび買ったし
        初めて泊まった宿は快適で、夕飯はもう最高に美味しかったし
        しばらく我が家の安曇野通いは続きそう。
        今度はいつ行けるかな〜


        宿題はどうなんだか・・・
        うちの娘は24時間テレビの嵐にくぎ付け中・・・
        ま、気持ちはわかる
        
            

    夏休み 2

    • 2012.08.11 Saturday
    • 12:37
     

         相変わらず暑い毎日、皆さまどのようにお過ごしなのでしょう?

         相変わらずすごいスピードで日々過ぎて行って
         “宿題は終わるのか?”と不安が募るのはハハだけ・・・。
         当の子供達とチチは呑気なものです
         
         ハハは9月が待ちどうしい。早く学校始まって欲しいよ・・・。
         ま、この調子で行けば、きっとすぐ9月になって10月になって今年も終わってしまう?・・・ 

         
         先日いつものメンバーで花火。
         子供達とっても楽しそうでした
            
         
            
              あんまりきれいだから撮ってみた“満月



          そして思いがけずうれしいプレゼントいただきました
            
                  こんなにいっぱいマステ
               バックのテレビに映ってるのはオリンピック女子サッカー決勝戦
          
         オリンピックももうすぐ終わり。
         寝不足の日々ももうすぐ終わる?
         
                  がんばれニッポン
                  がんばれ子供達
                  がんばれワタシ
        

    夏休み 1

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 12:21

          夏休みに入って十日ほど過ぎ、今日で7月もおしまいです。
          毎日毎日暑くてたまらない・・・
          皆さまどのようにお過ごしなんでしょう

          

          我が家はこの猛暑の中、
          “どーしてもどーしても釣りに行きたい”という息子の願いに
          “それより親戚のおじさんちに行きたい・・・”という親の望みをかけあわせ?
          親戚のおじさんちに行って、おじさんに釣りに連れて行ってもらいました


          
          釣りをする子供達とじーちゃん

          
          “ちょっと釣れない感じも味わいたい”などと言う息子の意見を尊重して?
          釣り堀は却下。近くの川?水路?へ。
          が、しかし、おじさん指導の練り餌での釣りは忍耐の釣りだった・・・  
          ま、“釣りをするなら早めに来い”と言われたのに
          昼ちょい前に着き、結局釣りを始めたのは昼過ぎから・・・では釣れるはずもなく、
          ただひたすら暑さに耐えた2時間弱
          ものすごく疲れました・・・。
          笑える思い出だ

         
          まだまだ続く暑さと夏休み、
          みんなばてないで乗り切ろうねっ
          
          

    梅雨明け

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 16:40
     
         暑くてたまらない三連休が明け、
         より一層暑くてたまらない今日、梅雨明けしたらしい

         
         三連休実家で、荷物を下ろすのに階段を何往復も上り下りしたら
         翌日ふくらはぎが筋肉痛になりました
         日頃どんだけ使ってないんだ、この足・・・・・。
         でも翌日筋肉痛なんて、まだ若いんじゃない?わたし・・・


         
         我が家はオットが言いだして、月に2回ほど英会話の先生に
         家族レッスンにきてもらってるのですが、
         三連休中にもレッスンが入っていて、しかも大人(オットと私)チームのテスト・・・。
         先生の出すテーマで会話をするんだけど、
         まるで出来ない私達に
         “No!” “No!”の連発で、
         “ドウシテ ベンキョウ シテナインデスカ〜
         “ライシュウモ マタ テストシマースチャント ベンキョウネー
         
         ああ・・・気が重い・・・・
         

         久々に夫の実家に行けば帰りに渋滞に巻き込まれ、
         いつ高速に乗れるんだ・・・・
         と、家に着いたのは夜中の1時


         なんかぐったり疲れた三連休でした



         が、思い返せば
         美味しいモノばかり食べまくった三連休でもあったのだ。けっけっけ・・・。
         


         夏休みまであと4日・・・・・・・
         

    おでかけ

    • 2012.07.06 Friday
    • 11:33
     
        えつさんのアワモコブログでも紹介されていましたが、
        HoCapitoさんに‘MY CUP OF TEA’に連れて行ってもらいました

            

        いつもオシャレで素敵なHoCapitoさんに紹介してもらったHさんは
        これまたオシャレでパワフルで素敵人でした
        Hさん作のステンドグラスはどれもこれも素敵で、一緒に連れて行ってもらった友人達と
        優柔不断っぷり炸裂で悩みまくり・・・
        私が購入したのはコチラ

       

        MY CUP OF TEAのHさんは毎年ペルーに行くらしく、
        ペルーで個展をしたこともあるそうで、
        いたるところにペルーの小物が・・・。
        ほ・・・・・欲しい・・・。それらも気になる・・・。

        いいなー、ペルーだって。
        あたしも行きたい。マチュピチュとかナスカとかテレビで見るだけ

        Hさんのパワーはすごくって、‘私も頑張らねばっ’て気分になりました。

        その後、HoCapitoさん宅でお昼。
        連れて行ってもらった上にお宅にお邪魔までしちゃって・・。
        それでもってHoCapitoさん宅がこれまたおっしゃれーなお家なのよっ
        なんなのその真似のできない素敵なセンス・・・。

        ま、今更私にはどうすることもできないので、
        身の丈に合ったところで頑張りましょう
        まずは家を片付けるとか?・・・・・・・・・・・・・・・
        

        
        

    ながながと・・・・

    • 2012.07.02 Monday
    • 13:00

        先日、えつさんからの差し入れ

           

        A.R.I.さんのマフィン
        本は持ってるけど、お店に行ったことはありません。
        お・い・し・かっ・・・・・・・・たぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        えつさんの知り合いのウクレレ奏者の方が、
        A.R.I.さんとお友達だったんですって
        世間は狭いっ・・・・?
        いや、私には広い・・・・・・

        
        素早い時の流れに乗り切れないままもう7月。
        あっ    
           ちゅーまに恐怖の夏休みが始まってしまう

        ブログの更新もろくにせず、何をしていたのだろうわたし・・・。
        
        なんやかやと忙しかったような・・・

        
        
         そうそう5月の末にオットと子供達はカヌーで川下りをしました。

            

            

            

          私達夫婦が結婚前からお世話になってる“カヌーショップ カワサキ”の
          川崎さんのツアーに参加したのです。
          前日のテント泊が嫌だ・・・っていう理由で参加しなかったことを後悔するほど
          楽しそうで、気持ち良さそうで
          ホントは、去年?一昨年?那須でカヌー体験をした娘を
          そろそろ川下りに参加させてみようかって計画だったんだけど、
          連れてく気もさらさらなかった息子が“僕も行くーっ”と騒ぎ、急きょ参加。
          帰ってきたらオットのカタログをひっぱりだし、
          “サンタさんにカヌーお願いする”って・・・・・・。
          ・・・いやいやそれは“にじゅうよんまんえん”って書いてあるよ・・・・。
          “サンタさんはプレゼントを作るんだから大丈夫だよ

          説得が大変だった

          でもカヌーってほんとに気持ちいいので、みなさんも是非っ


          あ、あと5月末は銀座にも行ってきました。
          北海道で創作活動に励んでいる会社の先輩の展示会です。
          2年振り?に会えてうれし楽しでした。
          がんばってて素敵。パワーをいただきました

          あ、6月はオーダーバック縫いました。
          が、
          またえらく長くなったので、次回に・・・

          7月はこう、長々ならないようこまめにブログの更新をしよう


                                                 なーんつって・・・

    柏塾

    • 2012.06.18 Monday
    • 12:48
      

        うちの娘は小学校で金管バンド部に入っております。
        音楽が好きというよりか、運動が苦手・・・というのがそもそもの理由。
        でも、とても頑張っている。
        私にはさっぱりわからない未知の世界ですが


        で、6年生になり、“柏塾”なるものに参加しますか?というようなお手紙を学校から
        持ち帰ってきたのが数ヶ月前。
        それは所さんの“笑ってこらえて”で取材されていた市立柏高校の吹奏楽部が
        市内の小中学校の生徒に指導してくれるというものでした。
        まさにテレビで見てたし、“参加したい”ということで申し込み、抽選に通り、
        土曜日曜と“柏塾”に行ってきました。

        初日終了後、“すごいんだよ、音がぜんぜん違うんだよ”と感動してる娘に、
        “音の違いとかわかるんだ・・・”と感動するのは親バカ
        
        日曜日は“成果発表”というのがあって、市立柏の体育館へ。
        しかしそれは“体育館”などというものではなく、まさに“アリーナ”
        すごく大きくきれいで空調もばっちり・・・・・。
        
        そこで小学生は5班、中学生は2班にわかれ高校生と演奏。 
        2日間でこんなのできるようになるんだとびっくり。
        それぞれの演奏後、小中高校生全員で演奏。

          


        まあ大迫力というか、なんか楽しそうだった。
        すごい人数。
        市立柏の吹奏楽部だけで200人以上いるんですって

        で、締めは楽しみにしてた高校生の演奏。
        “ごんぎつね”と、“パイレーツオブカリビアン”
        ものすごくかっこよかったです
        私が入部したくなった・・・。

        高校生達のさわやかで礼儀正しい優しい感じにも感動。
        私、こんなんじゃなかったぞ・・・。
        
        いやあ、心が洗われました。
        娘も大変感動しておりました。
        ありがとうございました
        

          

        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM