
  • 2013.05.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ギモーヴとマシュマロ

    • 2013.05.20 Monday
    • 16:11
      

        ギモーヴとマシュマロ
        この違いはなんなのでしょうか?
        フランス語と英語・・・・・それだけなのか?

        私の個人的イメージでは
        ギモーヴはジューシーでフルーティー。そしてお高い・・・・・
        自分のために買うにはお高い・・・
        みんなで食べるにしてもお高い・・・
        でも、食べたい

        だからいつか作ろう!って思ってたんです
        で、作りました、ギモーヴ

           

         オレンジを絞ったオレンジ味と
         マンゴージュースを使ったマンゴー味。
         見た目はいまいちですが、おいしいっ    
         娘もすごく気に入ってくれました

         作るのは根気がいるっていうか、
         ただただひたすら泡立て続ける
         しかも飛び散る
         でもなんか楽しくて、毎日のように作ってまーす!はまってまーす!食べてまーす・・



         ここのところほんとーに忙しく、目まぐるしく、
         時間は矢のように過ぎて行ってしまうのですが、
         そこをなんとか踏みとどまる?こじ開ける?感じで
         趣味に没頭
         何か作ることが楽しく、それで喜んでもらえると、なお楽しく

        
         デパ地下とか行ったら、ぜひギモーヴをお試しあれっ。

         
        

    久々づくし

    • 2013.05.12 Sunday
    • 11:52
     

       先週、仕事を休み、えつさんと一か月ぶり?くらいの久々のヨガに行ってきました。
       できれば毎週通いたいところなんだけど....
       ヨガはやっぱり気持ちよかったです
       全身がぐーんと伸びます。
       ハードだけど、スッキリ、体が喜ぶ感じです
       

       ヨガが終わると今度は急いでTree-Bさんへ納品に
       5月15日からのTree-Bさんの“トートとポーチ”イベントに出す、“トートとポーチ”を。
       Tree-Bさんに行くのも久々。
       ヨガ後の私たちはとにかくお腹がペコペコで、即“ただひとつのチーズケーキ”を注文しました。
       先客がいるな、と思ったら、前にもお会いしたことのある
       COCOROneさんとCHITOさんでした。
       お二人の仕事?創作?制作?活動の話を “すごいなー”と聞き、
       JUNさんに癒され、充実したひととき


       チーズケーキでは足りなかった空腹を満たしに、久々に“kashicoro”に行きたいねって
       JUNさんに道を教えてもらったのですが、
       息子の帰宅時間に間に合わなくなりそうなので泣く泣く帰路へ
       しかーし、やっぱりお腹がペコペコ、トイレも行きたい!!
       意外に時間ありそう
       ってことで帰宅途中にあったコーヒーショップでランチ。


       帰宅後、息子を習い事に送るまで時間ができたので
       これまた久々にお菓子作り
       日頃“作りたいな”って思ってもなかなか時間がなくて...
       で、作ったのが“キャラメルバナナマフィン”
            
       おいしく出来ました


       そして“トートとポーチ”を作るのに、いつものように?前夜、いや当日朝4時まで
       ミシンかけていた私は、その日は早々に就寝させていただきました


       ハードスケジュールな割に
       なかなかまったりと心安らぐ一日でした

       Mちゃん、Rちゃん、えつさん、kashicoro行こうねっ

       
       

       
       

    4ヵ月ぶりっ!!!

    • 2013.01.26 Saturday
    • 22:51
     



        “泣くな、はらちゃん”面白い
        長瀬君サイコー




          “忙しい、忙しい”と
          更新するのをさぼって?たら4か月も経って年も明けてしまった・・・
          このまま止めようかな?・・・と考え始めたり・・・
          
          
          でも、ま、4か月ぶりに更新
          でも書くことが思いつかない・・・・・・


          とりあえずまたぼちぼち更新するきっかけ作り?になるかな〜ってことで、
          自分の背中を押す感じで      
        
          
          

         

    和歌山

    • 2012.09.24 Monday
    • 17:40
     

         先日カワサキカヌークラブ主催の和歌山ツアーに参加してきました
         いやあ和歌山遠かった
         片道12〜3時間。
         まあ、ずっと運転していたのはオットなんですが・・・。
         ありがたや〜ありがたや〜

         ようやくたどりついた和歌山の川は、やっぱりきれいでした。
         カヌーで川を下って、お昼休憩のグッドポイントでライジャケ下り。
         大人も子供も楽しい楽しい

         
         
         その後川エビ獲り。

         

         こんなにきれいなトコロなのです

         

         一応メインは川下り。のはず・・・・・

         

         娘は今回一人艇デビュー。
         遠い遠い昔に私が買ったファルトボートに、娘が乗ってるなんて
         “感慨深いね〜”とカワサキさんと話したのでした

         今回2泊3日のキャンプ中、
         食事の時間と夜寝る時間以外ほぼずっと、うちの子供達は川の中にいました・・・・・。
         河童か
         浸ったり、流れたり、釣りしたり、エビ獲ったり・・・・。

         

         なぜか水泳キャップをかぶる息子・・・。
         ライジャケにプール用ゴーグルと水泳キャップ姿の息子はカメ怪人みたいでした・・。
         おもしろいからいいんだけど、 相変わらず変な奴・・・・って思ってたら
         “ゴーグル付ける時髪の毛がからまって痛いから、水泳キャップが必要
         というちゃんとした?理由があったらしい。
         7歳の少年は考えているんだね〜


         水中カメラで撮った川の中のゴリ
         ほんっとに水きれいでしょ

         息子が師匠と呼んでいた川漁師のような方が獲ってくれたカニ
         


          もういろいろ、とにかく楽しかった

          また行きたーい

         
        
         
         

    夏休み 5

    • 2012.09.04 Tuesday
    • 14:10


         ようやく始まった新学期

         名残惜しいわけではないけれど、
         また・・・・・まだ?・・・“夏休みの思い出”を・・・。

         


         
         この夏
         ほったらかしだった名も知らぬ植物の花が咲きました
         私好みの、ピンクのかわいいお花がっ
         

         

         そして夏休み後半、また一つ年を取ってしまいました・・・。


         ケーキ美味しかったもーん・・・・・・
         いらないロウソクをわざわざ息子が選んでくれましたが・・・。
         メールやプレゼントをありがとうございました

         


         
         そしてアワモコえつさんに頼まれたオーダーハンカチを縫うのと一緒に
         ハンカチいっぱい作りました
         いっぱい作ったの並べて、眺める幸せ・・・。

         初めは自分用のつもりだったのですけど、“売って”と言ってくれるお友達がいたので・・・
         ・・・なぜかアワモコえつさんが・・・

         で、せっかくいっぱい作ったので・・・・

         買って

       
       
    一枚380円で。どうでしょ
        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM