
  • 2013.05.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    またも佐原・・・

    • 2012.02.10 Friday
    • 13:40
     
         またまた行ってまいりました佐原。
         前回レンタル自転車の返却時間のため、参道で引き返した
         香取神宮メインで行ってまいりました

         

         神社仏閣ってテンションが上がる
         それがパワースポットってこと?
         年末浅草寺に行った時も大興奮だったけど、
         香取神宮も素敵でした
         この屋根の形なんか完璧だと思いませんか?思うでしょ?
         杉板?杉の皮?葺きじゃないの?と、うちのじーちゃんは言っていました。

         今回のランチはこ洒落た洋食。
         すんごくすんごく美味しかったけど、またしても足りない・・・・
         なに?この辺のヒト達は小食なの?
         おやつは参道で売ってた揚げたてのじゃこ天で



         そうそう先月ちまちまと作ったフェルトのバッチ。
         前回アップした富士山とは別に渋バージョン作ってみました。

         

         40前から視力の衰えを感じ、さっさとメガネも作ったんだけど、
         最近やっぱり針穴が見えない・・・
         お友達から頼まれた仕事もくるし・・・ってことで
         遠近両用とかじゃなく、もうまさに“手元用”の“老眼鏡”を作りました
         そしたらまあ、良く見える見える
         虫眼鏡?ってくらいすんごく細かいとこまで見える
         ちょっとおもしろいじゃんかってことで
         フェルトの富士山はかどりました。

         しかし、まあ・・・
         テーブルの傷とかたまってる埃とか服の袖口の汚れとか、
         あんまり見えなくていいモノもよーく見える・・・。
         鏡なんか見た日には・・・。
         そのメガネかけても毛穴の見えない子供の肌って・・・・
         皮膚移植して欲しい・・・・・・・・

         しかし、距離にして2〜30cmの手元がばっちり見える、
         見えすぎるくらい見えるメガネだから、
         ちょっと顔あげてテレビとか見ると“うわっ”となる。
         ああ、目が疲れる
         こんな時、若いっていいな・・って思う



         とにかくまあ、レーコさんからの仕事も終わり、
         次はミネの。いやミネの会社の?

         縫い子さんのお仕事いただきに、
         打ち合わせ?ってことでミネの勤め先に会いに行ってきました。
         会社見学みたいで楽しかった
         働くミネはかっこよかった
         で、やっぱり写真はNGなので、
         頑張って絵をかいてみました
         昔アキとよく描いてたんだけど・・・ミネ・・・
         アキと描いてたのは右のほう、たぶんこんなだった。
         左は頑張ったけど、ちょっと違うミネ・・・。
         足して2で割った感じ。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・足せるのか?
                       そして割れるのか?・・・・・・

         
         わかるヒトにはわかるはず・・・


         


    • 2013.05.20 Monday
    • 13:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      え〜っと、左の、似てる・・・。
      • ミネ
      • 2012/02/19 10:49 AM
      イェーイ!
      • もん
      • 2012/02/20 12:37 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM